職場体験2

8月2日、中2の三男が職場体験がありました。

当初、2日と3日の二日間でしたが台風接近のため2日のみに変更されました。

2日の9時45分、職場体験である文房具屋さんに集合。

車で送ってやりました。

同じクラスの子供がもう一人いました。

午前中は、値段のラベル貼りを2時間。

昼からはDMづくりだったそうです。

昼休みは、店内の文具を見て回ったそうです。

これが一番楽しかったようです。



ところが、気になったことがあります。

それは、服装です。

学校から指定されたそうです。

なんと、体操服。

体操シャツの前面には、大きく名前が書かれてます。

背面には、学年とクラスを示す「2−3」と書かれてます。

下は体操の半ズボンをはいてます。

それを着て店内をウロウロ歩くのは違和感がありますよね。

なんか、罰ゲームみたいです(>_<)

さすがに息子も嫌がってました(-_-)

裏方さんの作業で良かったようです。

迎えに行ったとき、文具セットをもらったかで喜んでいました。

立ちっぱなしで作業するのが疲れたと言ってました。

社会を僅かですが垣間見たのではないかと思いながら聞いてました。

ほんの少〜し、少〜し、社会を体験したかな?


陽転☆陽転。