人生はどんなパンチよりも重い

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [DVD]





ロッキーファイナルを観ました。

ロッキーシリーズはもう終わったかと思っていました。

ですから、あまり期待していなかったが

思わずウルウルしてしまった。


ネタバレになるかもしれませんが次のようなシーンがあった。

50代のボクサーロッキーと若きチャンピオンとの戦いが決定した。

ロッキーの息子はロッキーにチャンピオンとの戦いを止めるように言います。

ロッキーは息子に言います。

世の中はいつもバラ色じゃない。

それなりに厳しくつらいことも待っている。

気を抜いたらどん底まで落ちて二度とはい上がれなくなる。

それが人生なんだ。人生はどんなパンチよりも重くおまえを打ちのめす。

どんなきついパンチだろうが休まさず前に進み続けろ、ひたすら苦痛に耐え前に進むんだ。

その先に勝利がある。自分の価値を信じるなら迷わず前に進め。決してパンチを恐れるな。


うううぅぅん、超カッコイイ台詞です。

フィラデルフィアでロッキーのあのポーズがとりたい。

ひたすら前に進もう!!


陽転☆陽転。