父の日

     




山より高い親の恩なんて子供に通じるかどうかわかりませんが

昨日は日本全国、父の日でした。

夕方、家内に聞きました。

私「今日は何の日か知ってる・・・・?」


家内「昨日(16日)、お刺身をたくさん買ってきたでしょ・・・。」


私「あっ・・・」


そういえば昨日の夕飯は、子供達には焼き肉。


私には一人ではとても食べられないくらいの刺身の盛り合わせ。


実際食べきれませんでした。


そうか、あれが父の日のお祝いなのか??????


そういえば、子供達が刺身には手を出さなかったな。


暗黙の了解か。




23時45分に2階から降りてきた三男に聞きました。


私「今日は何の日か知っちょるか(知っているか)・・?」


三男「あと15分で終わる父の日!!」


私「なんや、それっ」


三男「感謝はしちょるって(している)」


15分で終わる間際の父の日にいただいたプレゼントの言葉が


「感謝しちょるって」でした。


アハハハ、陽転☆陽転。