春、真っ盛り

我が家の花です。

春、真っ盛りです。

多少、形は悪いけどパンジーも咲きました。

キンセンカも綺麗に咲きました。


    




    




    




    




紫陽花の葉にトンボみたいな虫もとまっていました。(この紫陽花は我が家のではありません) 

    



きもい虫ですが、毛虫もいました。

普通の毛虫なら気にならないのですが

たんぽぽの茎によじ登ってました。

どうかすると風に吹かれふり落とされ危険な様子です。

綿毛をつかまえようとしているのかとも見えます。

綿毛をつかまえて、どこかに飛んで行こうとしているのかなどと勝手に想像しました。

毛虫が、飛ぼうとしている!!

と決めつけてしまいました。

絶対に綿毛をつかんでも飛べません。

でも、飛ぼうと挑戦している毛虫にエールをおくってました。

陽転☆陽転。