試食会

昨日の晩、試食会をした。

東京の甥が日○食品のカップ麺の味が東西で違うと言う。

私も昔ラジオで聞いたことがあるが試したことはない。

今回、東京で買ったカップ麺が

手に入ったので家族5人でその真偽の程を試食した。

試したのは下記カップ麺。バレバレだがお許し下さい。



注目のところを拡大すると

東京で買ったカップ麺は「E」の文字がる。「E」は東の略だと思う。



山口で買ったカップ麺は「W」の文字がある。「W」は西の略だと思う。





さらに開封すると、油揚げの色が濃いのが「E」で薄いのが「W」

関西は薄味ということで揚げの色も薄いのだろう。

スープの包装紙も青が「E」で赤いのが「W」



問題は味だ。家族5人、まずスープから。

「E」は醤油の味が強い。

「W」化学調味料の味が強い。スープの色も濃いのが「E」、薄いのが「W」

ちょっと汚いが左が「E」右が「W」一目瞭然だ。



油揚げは

「E」は醤油味がする。

「W」は砂糖味がする。

麺は「E」も「W」も同じ。

結果、「E」と「W」では油揚げもスープの味も違うことが解った。

甥の言うことは、正しかった。

5人の協議の結果、我が家では「E」のほうが口にあうということになった。

読者は、「だから、どうなんだ?」といわれても困る。



家族5人揃ってケンケン・ゴウゴウと夕飯後の一時を楽しく過ごせた。

そのことに大きな意義があった。

あー面白かった。



陽転☆陽転