デジカメ

10月9日の披露宴で写したデジカメ写真を見た。

新郎新婦の写真。  初々しい〜♪

知り合いの女の子達の写真。 可愛い〜♪

同僚達の写真。  楽しそ〜♪

その中に30代後半の和服の女性の写真があった。

うんっ、あまり綺麗な方ではない。

でも愛想よく笑っている。


誰だ・・?


誰だ・・?


・・・・


・・・・


気になるが思い出せない。

2、3日してまた見てたら思い出した。



確かにその女性と二言三言会話した。

私は新郎の父の知人ということで招待されていた。

和服の女性は新郎の父の娘(新郎の姉)だった、その時が初対面。

私「お父さんには、いつもお世話になっております。」

和服の女性「こちらこそ。」

   ・・・・・ お父さんの顔によく似てると思った ・・・・・

そう、思うと同時に言ってしまった。

私「お父さんによく似ておられますねー」



和服の女性「・・・・・」



和服の女性「・・・・・」



・・・・・ あっ、この重い空気 ・・・・・



・・・・・ しまった、お父さんの顔、不細工だった ・・・・・



・・・・・ 不美人と同意語 ・・・・・・


和服の女性がポツリと一言

「父に似ていると言われるのが嫌で・・・・・」


重い空気をかき消そうと

はしゃぎまわってデジカメでパチパチ撮りまくり。

そして、早々に退散。



写真は笑っているし、悪気はなかったし


陽転、陽転☆