身の潔白

昨晩、私と奥さんと三男でTVを見ていました。

「24」シーズンⅢ(13時〜14時)です。

(また「24」ネタかよと思わないでください)

この三人は、レンタルDVDで「24」シーズンⅢはずいぶん前に見てます。

しかしこの三人は「24」というだけで条件反射で見てしまいます。




ドラマのなかで、主人公、ジャックバウワーの携帯に電話が

かかってくるシーンがありました。

三男「あっ、ケイトからの電話だっ」

私  「 ・・・・・ 」

奥さん「 ・・・・・ 」

次の瞬間、ケイトが電話しているシーンがでてきました。

私も奥さんも見ているのですが

そのシ−んを見て、誰から

ジャックへかかってきた電話か憶えてません。

忘れています。

子供の記憶力はすごい。

私も奥さんも感心しました。





そういえば、奥さんから時々言われます。

奥さん「私の言うことを、全然聞いてないんじゃけー」

私 「いやっ、聞いちょるけど、憶えてないだけよ」

奥さん「憶えてないということは、聞いてないんよー」となじられます。




今回、熱烈に好きな「24」のワンシーンですら憶えてないということは、

いくら好きな奥さんの言うことやすることを

見ても、聞いても憶えてないこともあるということです。

フフフフフッ。

( 家内は、私のブログを見てますから、記事で身の潔白を証明してます。 )




多少おびえながら、陽転、陽転です。




10月6日から10日まで出張他で不在です。

コメントのご返事は遅れますこと、お許し下さい。