三者三様


今日はお彼岸です。

亡くなった母がよく言っていた話を思い出しました。

昼食の時、その話をしました。
 
私「あのな、亡くなったばあちゃん(なくなった私の母)がよく言ってたけど

   『ある息子に、この世の中で一番のバカを連れてこいと命じた。

    するとその息子は親を連れてきた。』

    親はわが子のことにつけては盲目的で愚かになるんよ」

三男「親ばかのことやね。」




続けて

私 「お前達がバカだと思うのはどんな人か?」と尋ねました。


長男「親孝行しない子」

   なかなかいいことを言いいます。


 


三男「テロリスト」

   テレビドラマの「24」が好きなだけあります。





次男「あの北朝鮮の偉い奴。」


私 「金○日かっ」

    正義感のつよい次男らしいです。



家族で大うけです。





三者、三様です。



陽転、陽転。