昨日、あるご婦人のAさんから聞いた話。

Aさんが、正面の信号が青であることを確認し

横断歩道を自転車をおして渡っていた時

右から猛スピードで来る乗用車を確認

もちろん乗用車からみたら正面の信号は赤



自転車を押しているAさん、

ひょっとして乗用車はとまらないかもしれないと直感し

押していた自転車を止め、さらにバックした。



乗用車は横断歩道手前で急ブレーキ

Aさんの自転車の前をすれすれで通過し、

車はスピンしたが横転はしなかった。

しかし乗用車はそのまま逃亡。




Aさん「恐かったが、運がついていた。

    自転車を止めて、バックしてなかったら

    死んでるところだった。」

私 「でも、良かったですね。Aさんも運がついてたが

    相手も運がついていた。

    だから人身事故にならなかった。

    どちらも運がついていたんですね。」


  Aさんもよかったし、相手もよかった。

  Aさんも幸運、相手も幸運、みんな幸運


  陽転、陽転。