味いモノ


暑い時って食欲ないですよね〜



そんな中での奥さんとの会話


私「何か美味いモノ食べたいよね〜。

  (あれこれ考えても食べたいモノは浮かびません)」


奥さん「う〜〜ん。冷や奴。」


私「いいね〜」

  ・・・ 冷や奴と言われて浮かんだのは日本酒。うん、冷酒ならあいそー・・

   ・・・ でも、暑いからやっぱり始めはビールからがいいな〜・・・・


そして頭に浮かんだモノは



私「俺の食べたいモノ、枝豆」



   ・・・・・・・・



   ・・・・・・・・


奥さん「それっ、当てでしょ!」




   「当てっ」





    「酒の当て!」






あいて〜。結局私の美味いモノはお酒でした。


暑くても、寒くても酒さえありゃ〜


陽転、酔う〜てん。


ウ〜ィィィ。