将来の楽しみ


出張から16日に帰った。
少々、お疲れモードです。

でも、我が家が一番落ち着く。




帰る途中で高速道路のサービスエリアで

「ほたて明太」という瓶詰めの食品を買った。
(ほたてと明太子の和えたもの)


勿論、私のお酒のつまみだ。

早速、夕食に「ほたて明太」登場。

そして、ビールから焼酎への定番コース開始。

ちなみに夕飯のメニューはハヤシライス。



ところが長男がハヤシライス食べながら、

「僕も食べるっ、」ってほたて明太を食べはじめた。

「えっ、ハヤシライスにほたて明太はあわないだろ〜」と思うも

美味そうに食べはじめた。




その姿を見ながら、将来息子と一緒にお酒を酌み交わすことができたらいいな〜。

そのために私は努力しなければ・・・・・・・。




フッ、フッ、フッ、フー





ご飯にあいそうなお酒のつまみをいっぱい買って、息子の前で食べなければ・・・・。


陽転、陽転。