運動会

9月9日に三男の中学の運動会に行った。

私もこの中学を卒業した。

懐かしくなり、運動の苦手な三男の観戦よりも校内をフラフラしてた。

9月なのにトンボがいた。

トンボをボーッと見てた。

なんだかゆったり、まったりした時間を過ごせた。

三男の徒競走は、頑張っていた。

結果よりは頑張りをほめてやりたい。


昼は家族5人と家内の友人家族5人。

10人で昼食弁当を広げて食べた。

家内が朝早く起きて作ったお手製弁当だ。

おかずを食べながらビールを飲む。

私にとって一番楽しい時間だ。

本当は、朝から飲んでました(笑)

来年は子どもが中学三年なので最後の運動会になる。

でも予定表を見ると来年は仕事のようだ。

今年が最後かと思うとなんだかさびしい。

でも子供達は大きくなったと痛感する。

時の経つのは早い。

私もいつ歳をとったのだろう。

でも楽しい一日だったので、記念に残しておこうと思った。