職場体験

中2の三男が夏休みの8月2、3日に職場体験に行きます。

私の時にはなかったな〜。

職場、社会を身体でもって知ることは大変いいことです。

もっともっと学校の授業の一環として取り入れてもらいたいです。

学校の勉強と実地体験を並行して社会を早い時期から体験してもらいたいです。



ちなみに三男の職場体験は文房具屋さんです。

私もちょくちょく行く文房具屋さんです。

結構品揃えしてて大きなお店です。

いろいろなモノがあって好きなスポットです。

ちなみに、本屋・ホームセンター・文房具屋は好きなお店です。

楽しくて時間を忘れます。

文房具屋で職場体験できる三男が羨ましいな〜

なんかとっても楽しそう〜

社会人につなげてほしい橋です。