ありがとう人生

椿山課長の七日間』というDVDを見た。

浅田次郎の原作だ。

浅田次郎の小説は一度も読んだことはない。

平凡でつまらないようなタイトルと思ったが、とてもおもしろかった。



死んだ人が初七日までの3日間だけ

全く別の人間になって、やり残したことなどをするために

生きかえるられるというストーリーだ。



「死」について「生」ということを通して考えさせられる映画だ。

重い内容のようだが、愉快で明るく物語は展開する。

☆を5個つけてもいい映画だった。

心から「ありがとう」と言うことの大切さを学んだ。

「ありがとう人生」をおくりたい。

みなさん、ぜひ見てください。



いい映画に出会えた☆

陽転☆陽転。