イカ活き造り定食を食べたよ〜ん ♪

家内とイカ活き造り定食を食べに行きました。

イカ君の足がピコピコ動いていた。

活き造りだから動くのも当たり前ですがね。

カメラで写す時、イカ君と目があった。

すこし気味悪かったが「いただきます」と感謝して食べました。

甘くて美味しかったです。

車だったので、お酒が飲めないのが残念でした。

イカ活き造りを食べた後、ゲソは天ぷらにしてくれた。

ゲソも揚げだちだと柔らかくて美味しかったです。

でも定食の量が多いのにびっくりでした。



「いただきます」という言葉は

正式には「(あなたの命を)いただきます」と言う意味だそうだ。

活き造りを食べるとき、「命」をいただいていると痛感します。

でも、しっかり感謝して美味しく頂きました(*^_^*)

陽転☆陽転。








12日の午後から15日まで出張です。

レスはそれ以後になります。

宜しくお願いします。