開花



18日に帰ってきたら、昔からご懇意にしていただいている知り合いの

Fさんの奥さんの具合が悪いとのこと。

その奥さんは結局、19日の朝亡くなられました。

まだ62歳でした。

若すぎる死でした。



昨日、ニュースをみていたら桜の開花状況が報道されていた。

寒い時期を迎えなければ桜が咲かないそうだ。

だから、暖冬だった地域の桜はなかなか開花しないそうだ。

あさがおも夜の暗さを超えないと朝開花しないと聞いたことがある。

寒さと暗さをとおりこしたものが早く開花する。


Fさん家族もあまりにも早い奥さんの死という寒さと暗闇を通り越して

早く明るくなって、喜びの花を咲かせてほしいと願うばかりだ。





ちなみに写真は梅の花です(^^;)

陽転☆陽転。