野菜

昨日TVのワイドショーで見た。

11月の気温が高くて

白菜と大根が各地できすぎているらしい。

そのため、農水省は生産農家に出荷制限したそうだ。

できすぎた白菜と大根は、畑に処分してた。

あ〜、もったいない。

処分した大根と白菜に対して生産農家に補助金がでるそうだ。

その補助金の半額は税金が投入されるそうだ。



処分するくらいなら、わずかな納税者である私に

白菜と大根を下さ〜い。と言いたい。



が、我が家に26日にもらった野菜があった。







我が家にも野菜がだぶついていた。

このほかのもまだ白菜と大根があったようだが・・・・。

我が家の野菜もどうなるのか・・・・。