水郷 柳川

11月20日に更新した吉野ヶ里遺跡の記事の続きです。

じゃーん。

☆福岡県柳川市です。少し曇っていたのが残念です。




☆柳川といえば、どんこ船に乗って川下りです。

 この船頭さん、歌が上手くて竹竿で船をあやつりながら美声を披露。

 のどかな光景の中、どんこ船はゆったりと進みます。




☆柳川の紹介写真で有名な煉瓦作りの建物。

 お味噌屋さんだそうです。




☆川下りの途中には茶店がありました。

 注文したのは、缶ビール。風景見ながらのビールは最高でした。




☆ ♪ 待ちぼうけ、待ちぼうけ、ある日、せっせと野良かせぎ〜 ♪

  ♪ 雪のふる夜は楽しいペチカ〜 ♪ で有名な北原白秋の生家。



約1時間30分の川下りでした。

船をおりたら、なにやらいい臭いがしてきました〜


クンクン・・・・



クンクン・・・・



いい臭いです ♪



やはり柳川といえば・・・



へへへへへっ〜



☆せいろ蒸しで〜す。




あ〜、美味しかった


陽転☆陽転