不安

4、5日前から口の周りと首に発疹みたいなのができた。

身体にはない。

家内は、芋掘りして、草にかぶれたのかもしれないと言う。

しかし、なかなか治らないので

2日前くらいから病院に行くように家内から進められる。

メンソレータムつけて安易に考えていたが、かゆいし口元は痛みが治らない。

不安になる。

内蔵病が引き起こしたかな・・・・?

それともおかしな病気・・・・・・?




昨日、意を決して皮膚科に行った。

先生は、看るやいなや診断を下した。



診断は・・・・




先生「ひげそり負けですね」

 
  ・・・・・・


私「えっ、ひげそり負け・・・・?」と聞き返した。


先生は臨床例の本の写真を見せて説明。

先生「安全かみそりですか・?、電気シェイバーですか・?」

私 「安全かみそりです」

先生「電気シェイバーのほうがいいですね」

と皮膚科の先生にひげそりの仕方の説明を受けた。

そして、塗り薬と飲み薬をもらった。



病院を出て。

家内が心配してるかもしれないと思い、「ひげそり負け」と診断されたとことをメールで報告。

家内からの返信メールは

     「あはははは!! さらに絵文字の顔が涙流して笑っている。」

  続いて「でも変なモンじゃなく良かったね」と

喜んでいるのか・・?

笑っているのか・・・?

心配してくれているのか・・・?


でも安心した。



陽転、陽転☆