くる花


くる花という、花育成シミュレーションゲームをはじめた。

このゲームの目的は植物を上手に育てて、

沢山の種類の植物を開花させることです。

ブログを書いたり、世話をしたり、

閲覧されることによって育ちます。(右のサイドバーに貼り付けてあります。)



花の名前を「陽転」の「転」から一文字とり

さらに天に向かって大きな花を咲かせようと

「転」と「天」あわせて「テンテン」。

ヨーテンの「テン」にもかけて

カタカナで「テンテン花」と名付けた。



そして、「テンテン花」(右のサイドバー参照)と名前が入って喜んだ。

そこまでよかったのだが

フォントのせいだろうが、カタカナの「テ」がどう見ても「チ」に見える。


「チ○チ○花」・・・・???


   ・・・・・・・


   ・・・・・・・


私はフリーズしてしまった。



急きょ、カタカナの「テンテン花」を

ひらかなの「てんてん花」に変更した。

ふー、フォントのせいでほんとあぶないところだった。



早く気づいて良かった。

陽転、陽転☆


今回の記事にコメントをいただいた方の一部の方へ

申し訳ありません。

コメント表示の順番がくるってしまいました。
今後、このようなことのないように気をつけます。
お許し下さい。