ボヤ騒ぎ

昨日、13時頃、竹を焼く臭いがした。

また近所のおじさんが趣味で竹炭作りをしているのかと思っていた。

そうしたら、消防車のサイレンが遠くから近づいてきた。

2階にいた子供が降りてきて

「消防車がこっちに来よーる」と言う。

私も2階に上がって外を見ると

こちらに向かって来る消防車を確認した。

近所で火事が・・・・。

現場は近い。

すぐ外に出た。

そうすると向かいの家の人は2階の窓から

立ち上がる煙ほうに携帯を向けて写真を撮っていた。

私と目があった。

お向かいの人は少しバツがわるそうな顔をしてた。



   ・・・・


   ・・・・



次の瞬間、私も手に持っているモノを隠した。




私の持っているモノ。




それは、デジカメ。


結局、焚き火が竹林に燃え移ったようだが、ボヤですんだ。

ブログをはじめて、周りの人間や周囲でおきることなど

やたら観察しはじめた。