離ればなれ


7月25日、待ちに待った

映画 パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェストを観に行った。

私、奥さん、高二の長男、中三の次男、中一の三男 

家族5人で行きました。

仕事、クラブ、塾などで5人が調整して

観に行けたのは25日のレイトショー(その日の最終上映)




おおジャック・スパロウ

お久しぶり〜

上映時間前には

私と奥さんは感動のあまり、パイレーツ オブ カリビアンの看板に向かって写メ。

(浮かれた父母、両親を無視する子供達)
 


期待通り愉快に、楽しく、見応えのある映画でした。

家族5人満悦。



帰りの車の中でみんな熱くなりワイワイガヤガヤ。

あのシーンはどうだったの・・・。

あのシーンの意味は・・・・・・。

家族で疑問と答えのぶつかり合い。

家に帰ったら23時30分。

みんな完全燃焼しバタンキュー。



私も奥さんも高校時代、中学時代

親と映画になんか行ってない。

我が家、親離れしないのか?

子離れしないのか?

親が子供じみているのか?

子が大人じみているのか?
 
でも今のところ「離ればなれ」でない家族です。

陽転、陽転。