花火大会

今日花火大会でした。

午後8時から9時まで。

七千発の打ち上げ花火。

毎年行きます。



本日、奥さんは仕事お休み。

私が仕事から帰ったら奥さんはお疲れモード。

私 「何時から行く?」

奥さん「ウ〜〜ン」

そのうち奥さんは居眠り。

相当お疲れ。

私もビール飲みながらテレビを観てたら居眠り。



目が覚めたら午後8時30分

遠くから花火の音が聞こえる。

奥さんは台所で何かしている。

奥さん「行くよー」

私  「今から〜・・・・・・」

私  「あと20分しかないよ」

奥さんと三男と三人で車に乗り花火が見える高台まで行く。



車中で花火見物。

残り10分。

奥さんが持ってきたのは

うにとおかかのおむすび。

私はビール飲みながらおむすび2個食べたら。

花火大会終了。



昔は家族5人で敷物、おやつ、おつまみ、飲み物もって夏の家族行事でした。

子供の成長と共に一人減り、二人減り。

奥さんと二人だけの花火大会もそう遠くないようだ。


二人だけ(*^_^*)


陽転、陽転。