健康

昨日、昼から突然、寝違え状態になり首が痛みだした。

痛みが常にあるのでなく、首を動かしたり、動いたりすると

激痛がはしる。横になろうとするも激痛。


ウグッ。


痛みに耐えようとすると思わず顔がゆがみ

歯を食いしばってしまう。

とりあえず湿布を張った。

しかし、あまり効果はない。

できるだけ、じっとしているしかない。



夕方どうしても車で買い物に

行かなければならない用事が発生。

途中、何度も激痛に襲われ、七転八倒して店に着く。

買い物をすませ、駐車場から出ようと

右方向を確認しようと首をふると激痛がはしる。

首を右方向にふると痛みがくることに気づく。

やっとのおもいで帰りついた。

取り急ぎ、痛み止めの薬を飲むも効果ない。

耐えられず、病院に行こうと決心するが、すでに6時過ぎている。

もう、病院は開いてない。

我慢しなければ・・・・・。



今朝、痛み止めの薬が効いたのか

首が昨日よりすこし回る。

痛みも少し和らいだ。

嬉しかった。



首がまわって

当たり前と思っていたが

当たり前ではなかった。

病気や体調が悪くなってみえるものもある。

健康

健康っていいな〜

陽転、陽転。