自覚

カップ、日本はブラジルに敗れた。

普段スポーツ観戦などしない。

Jリーグにも興味がない。

しかし4年に一度のWカップでの日本戦だけは別だ。



日本戦をみていると血湧き肉おどる・・♪♪。

日本人としての血が騒ぐ・・☆☆。



昨日、ホカ弁で田舎町には珍しく黒人さんがいた。

「ブラジル人だなっ。」っと勝手に思いこむ。

「でも、つよそ〜」って・・・・。

頭の中で「日本対ブラジル戦」に支配されている。

昨日、そのほかの外人さんにあっても、

間違いなくみんなブラジル人にしか見えないだろう。

心の中で「ミラクル起こしてやる。10年前に1勝したんだぞっ。」って

もうとりつかれているみたいに感じる。



日本戦がすべて終了したら、あ〜みんなよく頑張ったなぁ。

勝っても日本、負けても日本。パチパチ。

そして、その後のWカップの行方にはほとんど興味ない。



カップは4年に一度、私が「日本人」であると思える時だ。

ア〜 楽しかった。



ある意味これ以上続くと、血湧き肉おどり、高血圧は暴れだし

ゼイ肉は狂気乱舞、脳梗塞心筋梗塞になるかも・・・・・・。




今日から心穏やかな日が送れます。