家族旅行


1年に一度あるかどうかの
一泊とまりでの家族旅行に昨日行きました。
夕食はたくさんのごちそうばかりでした。



家族5人でみんなのお料理を残さないように
協力して食べました。
どうしても全部食べられず、残すことになりました。
「みんなおなか一杯だっ。」



食後、みんなでワイワイガヤガヤと
ゲームしたり話したり、楽しく盛り上がりありました。



夜も更けて寝る前に、下腹ポッコリの奥さんが一言、ポツリ。
今ならあの残った料理は食べられたのに・・・。



「ヨーッシ! 今度からタッパー持ってこよう。」



ポッコリにはポッコリの理由があるようです。
でも楽しかったので陽転、陽転。