脳リフレッシュ 百ます計算

最近、暗算がおそくなり、忘れ物も多い。
脳の働きが悪い、年齢のせいかもしれない。

脳は10パーセントも使われてないらしい。
読み、書き、計算がいいらしい。
ベスト電器に脳リフレシュ。
大人の百ます計算対応電卓を5月15日に買った。
やり始めて明日で2週間になる。
子供の通信教育のおまけみたいな電卓だがやり始めると
結構はまってしまった。
計算スピードも少し速くなったような気がする。
ハッピーだ。

インドでは日本で教える九九の暗算は、
十九かける十九まで暗記させるらしい。びっくりだ。
インドでのIT関連の急速な開発はパソコンの普及というより
そんな基本的な計算の基礎ができていることにも原因があるらしい。
遅まきながら脳のリフレシュでインド人まではいかなくとも脳を開発するぞ。
写真がオークションの写真みたいですがオークションに出品したことはありません。
陽転、陽転。