高血圧



市役所に行った時、備え付けの血圧計で血圧を計測した。


なっ

 
なっ


なんと


上が175


下が112


げっ・・・・

高血圧は前々から自覚していたがここまで高いとは思わなかった。

そういえば、時々頭が痛い・・・・・。

頭痛の原因は、ただの飲み過ぎか、それとも・・・・。

そのことを、親戚や知人に言うと病院に行くようにとすすめられ

病院に行くことにした。

病院に行く朝、自宅の血圧計で計測するとやはり高い。

間違いなく、高血圧症だと自己診断し病院に行く。


病院では、水銀で計測するシュポシュポする血圧計で計測。

その後、CTで検査を受けた後、先生と問診。

先生「検査の結果、上が146、下が97。下が少し高いようです。
  
   CTの結果はどこも異常はないですね。」

今朝の血圧と市役所での血圧のことも言う。

先生「普通、病院に来ると普段と違い、緊張して高くなることが多いのですがね」

  どうも、私の高血圧を信じてないよう気がする。


それで

私「あっ、耳鳴りも時々します、高血圧と関係あるのでは・・・?」

先生「耳鳴りは、生理的なものですね」

私「・・・・・・」

私「今朝、確かに高かったんですがね〜」

先生「それでは、次回その血圧計も持ってきてください。」

 我が家の血圧計まで信じてないみたい・・・・。



結果、薬ももらえないまま。

6月6日に血液検査の結果報告も含め再度病院に行くことになった。

ふふふふ、あれから4日間、毎日、測っているが確かに高血圧値だ。

次回は、私と我が家の血圧計を検査してもらえる。

少し、不安だが正確な症状がわかる。

陽転☆陽転。