安全運転

最近、親戚の者が2人交通事故をおこした。

一人は追突事故。20年無事故無違反の人だった。

追突した相手には怪我もなかった。

車の修理だけですんだそうだ。

もう一人は、一人相撲でしたが車は廃車になった。

身近に交通事故があると、自分も気をつけなければ痛切に思う。

この月の目標を「安全運転」と決めた。

そう思うと運転しながら、事故誘発車がたくさんいるな〜  と感じた。

でも自分が事故誘発車なのかもしれない。

人を責められないし、自分には細心の運転が大事と思う。



今日、気温が18度あった。

サクランボの花が昨日までつぼみだったのに今日咲いた。

一日で咲いた。

交通事故も花の開花もひと時、ひと時が大事と思う。

ひと時、ひと時を大切にしなければと思う。

陽転☆陽転。