彼女の基準

昨日、お盆で子供達は奥さんの実家にお泊まり。

奥さんと久〜しぶりに居酒屋に行きました。

となりの若いカップルがイチャイチャ。

自然と気になる。

男が料理をハシでつまんで

彼女の口に「ハ〜イ」。

横目でチラチラ見てしまう。


・・・・私  バ〜カ。大衆の前ですることじゃあないぞ・・・・




帰りに奥さんとの会話

私「うちの長男があんな女を連れてきたらどうしよう。」

奥さん「ほんと、服装はまあまあセンスあったのに

    顔が不細工だし、化粧もしてない。」

この観察眼にはびっくり

私が気になったのは公衆の面前でイチャイチャするなってこと。

確かに不細工だった、でも化粧についてはわからない。

女のほうがしっかりシビアーに見てる。





奥さんが長男に聞くらしい。

奥さん「かわいい彼女とかいないの・・・?」

長男「いない。」

長男「・・・・・・・・・・・・」




長男が奥さんに指さして





「こーんな風な人っておらんよ」



って言うらしい。





エーーー





・・・・私  こーんな人がええの〜・・・・



子供が女性を意識する基準は、母親なんでしょうか?