「3てん」に泣いた日

出張から帰ってきた。
我が家がやっぱりいい!


出張先でワールドカップの日のこと
先輩に夕食を誘われた。
「何処がいい?」


「○○のうどんが食べたいです。」(天ぷらとうどんの美味しいお店)
先輩の運転で行くと
エッ、「お店の扉に  連絡先 ××弁護士事務所  張り紙がしてある。お店は倒産・・・・」


じゃあ 「先輩△△に近くに豆腐の美味しいお店があるそうですよ。」
さらに車で15分。
△△に近くに行き、探せども、探せどもお店がない。
仕方なくあきらめて。


先輩が「あそこの、居酒屋に行くかっ。」との提案。
(先輩は酒が飲めないので、帰りの運転は大丈夫)
では「開いているか、確認して行きましょう」と当方。
そして、お店に携帯するも、応答せず。
「開いてません。」
だんだん、先輩の顔色が厳しくなる・・・・。
ヤバッ。


更に先輩から「回転寿司に行こうか」と
「はい行きましょう」と元気よく返事をする。
すでに3店開いてなかった。
先輩は気の短い人だから、切れそう・・・。ドウシヨウ。
更に車で15分。
回転寿司は営業してた。
やっと食事にありつけた。メデタシ、メデタシ。


宿に帰って、ワールドカップ観戦。
ガンバレ日本!ガンバレ日本!
結果
3対1で負けた。
3点
に泣かされた。ガクッ。



に泣かされ、さらに3に泣かされた一日でした。
、要
トホッ、ホッ。