ムシの季節

家沿いにアリンコの行列を発見した。ゲッ!



パレードだけなら見逃してやるのだが。
時々行列から迷って我が家に潜入して服の中に忍び込み
チクッ、っと噛む奴がいる。
なりは小さいがウッグッ!!やられたっとなる。


ムシコロリアースをパレードのめがけてブシュー、ブシュー、ブシュー。
どうだこのエリアから立ち去れっ!
かくして、アリンコは散り散りになる。



これって大量破壊兵器にも似た攻撃か・・・。
アリンコ部隊が軍備を持っていたら、反撃してくるかもしれない。
歩兵数では圧倒的に向こうがうえだ。
やばい。平和主義者の私が戦争を仕掛けてしまった・・・・・。
国連の査察が入ったら大量破壊兵器を隠し持っていた私は
国際世論にたたかれる。
ヒィエェェェ〜


「虫も殺さないような人」という比喩がある。
虫は殺しましたが、私は戦争好きな人間ではないのです。



 突然、現実のもどる
虫と仲良くできないこの季節。
先日もウナコーワークールを2個買った。


虫さん、ゴメンナサイ。
殺してしまう私を許しお手下さい。
そして、もう一言 「私のことかま(噛ま)わないでください。」
これって、オヤジギャグ。
陽転、陽転。